よくある質問

よくある質問

FAQ

よくある質問
-サービスについて—

Service

BABOOSUKUはどんなサービスですか?

BABOO SUKU では、毎月の定額料金をお支払い頂くことで、お好きな期間レンタルすることができる、月額レンタル(新品とリユース)と、リユース商品を販売するサービスを行っております。
いつまで必要になるか分からない、ベビーベッドやベビーカーなど、
お客様の生活環境に合わせたレンタル期間をお客様ご自身でお選び頂けます。

提供エリアはどこですか?

BABOO SUKUのサービス提供エリアは以下の通りです。

・関東(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・群馬・栃木・山梨)
・信越(新潟・長野)
・北陸(石川・富山・福井)
・東海(愛知・三重・岐阜・静岡)
・関西(大阪・奈良・和歌山・兵庫・京都・滋賀)
 (離島地域につきましてはサービス提供外エリアとなります。)

送料はいくらですか?

BABOO SUKUでは、月額レンタル商品・リユース販売商品に関わらず、全ての掲載商品を「往復送料無料」でご提供しております。
商品のお届け時の送料はもちろん、返却時の送料も全て無料ですのでご安心下さい。

月額レンタルとは何ですか?

月額レンタルは、毎月定額の利用料をお支払い頂くことで、お安く好きな期間レンタルができる、サブスク形式のレンタルサービスです。
購入したけど結局全然使わなかった、ベビーベッドなど大きなものを処分するときに困ってしまった、最新モデルを安く使ってみたい、
といったママの声から誕生しました。
月額レンタル商品を見る

月額レンタル商品をレンタル中に購入できますか?

申し訳ございませんが、月額レンタル商品をそのまま購入することはお断りさせて頂いております。

弊社では月額料金でお得にレンタルして頂けるよう、「サブスクレンタル」という形で運営を行っており、

月額レンタル商品につきましては、全ての商品に「最低レンタル期間」を設けております。

この月額レンタル商品につきましては、最低レンタル期間経過後、いつでも返却が可能です。

 

返却頂いた商品につきましては、弊社で部品の劣化や商品の故障などの点検作業や、

クリーニングなどを行ったのち各商品の状態を考慮した上で、

・再度中古品のサブスクレンタル商品として取り扱うか

・中古品の販売商品として取り扱うか

・商品の状態によっては廃棄をするか

を判断しております。

これは、お客様に安全にご利用頂くためのメンテナンスを行うという観点も含まれております。

 

弊社ではお客様のご要望にお応えする形でサービスを提供させて頂いておりますが、

上記の理由から、レンタル商品をそのままご購入頂くことはお断りさせて頂き、

最低レンタル期間経過後には、必ず一度ご返却をお願いしております。

 

ご利用される大切なお子さまの安全が最優先であると弊社では考えておりますので、

どうかその旨をご理解頂ければ幸いでございます。

BABOOSUKUとはどういう意味ですか?

赤ちゃん(BABOO)とサブスクリプション(Subscription=SUKU)を足した造語です。
弊社の商品を使って、赤ちゃんに「すくすく」育って欲しいという想いも込めています。 
私たちの想いを見る

よくある質問
-利用方法について—

How to

月額レンタルの借り方を教えて下さい。

まずは、こちらからお好きな商品をお選び下さい。
商品が決まりましたら「月額レンタルする」というボタンを押しますと、お買い物カゴページに移動します。
お買い物カゴページの商品が先ほど選んだ商品と同じか、確認をお願いします。
「お支払い手続きに進む」ボタンを押して、お支払いページに進みます。
お名前やご住所、配達希望日時、お支払い方法などをご入力頂き、ご注文を完了して下さい。
詳しくはこちらのご利用の流れをご覧下さい。

どのような支払い方法がありますか?

クレジットカードのみでのお支払いを受け付けております。
ご利用頂けるカードは下記の通りです。
Visa・MasterCard・American Express・JCB・Diners Club・Discover

※American Expressカードをご利用される場合、別途注意事項がございます。詳しくはコチラをご覧下さい。

領収書はもらえますか?

領収書が必要な場合は、ご注文時の「注文メモ」欄にその旨をご記入下さい。
その際、お名前などの必要事項も同時にご記入下さい。

支払いのタイミングはいつですか?

販売商品に関しては、ご注文頂いたのち、弊社から商品を発送した時点で決済完了となります。
月額レンタル商品につきましては、ご注文頂いたのち、弊社から商品を発送した日がご契約日となり、
初回分(1ヶ月分の利用料)が決済完了となります。
その後、毎月のご契約日と同日の日付で、自動的にお支払い頂きます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

月額レンタル商品はいつでも返却できますか?

月額レンタル商品には、最低利用期間を個々に設けてあります。
最低利用期間経過後であれば、いつでもお好きなタイミングで返却・契約終了のお手続きが可能です。

月額レンタル商品を月の途中で契約終了した場合、その月の請求は日割りで計算されますか?

大変申し訳ございませんが、日割りでの計算は行っておりません。

月額レンタル利用中のお手入れ方法を教えて下さい。

お手数ですが、各商品の取扱説明書をご覧下さい。
取扱説明書は、月額レンタル商品に実際の取扱説明書をコピーしたものを同梱しています(取扱説明書がある場合に限り)。
また、ご注文頂いた商品に限り、こちらのマイアカウントページの「ダウンロード」から取扱説明書のダウンロードが可能な場合もあります。
(全ての商品に取扱説明書がある訳ではありません。「ダウンロード」に表示されない場合は別途お問い合わせ下さい)

月額レンタル商品を利用中に壊してしまった。

まずはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
破損状況などを教えて頂き、個別に対応させて頂きます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

返却方法について教えて下さい。

月額レンタル商品は、最低利用期間経過後、いつでもご返却・契約終了が可能です。
返却を希望される場合は、弊社までお電話下さい。(電話連絡先:052-502-3315 営業時間:平日10時-12時 13時-17時)
現住所等の確認後、お客様の希望日時に集荷の手配を致します。
佐川急便のスタッフが集荷に伺いますので、商品をお渡し下さい。
その際、商品お届け時の段ボール・緩衝材などを使用して梱包をお願い致します。
詳しくはこちらをご覧下さい。

よくある質問
-その他—

Other

会員登録の方法がわかりません。

以下の流れで会員登録ができます。

1. BABOO SUKUウェブサイト内の右上部分【ログイン/会員登録】をクリックして下さい

2. 遷移したページの画面右側【会員登録】の枠内にある必要事項をご入力下さい

【ユーザー名】は半角英数字のみをご使用下さい。ひらがな・カタカナ・漢字はご使用頂けません

※【パスワード】は表示される例を参考に強力なパスワードを設定して下さい

3. ピンク色の【会員登録】ボタンをクリックして下さい

4. ユーザー名が表示されたマイアカウントページに遷移し、ご記入頂いたメールアドレスに会員登録完了のメールが届きます

※マイアカウントページに遷移しない場合、登録完了メールが届かない場合は、ユーザー登録ができていない可能性があります。その場合はもう一度上記の流れを登録作業を行って頂くか、お問い合わせページよりお問い合わせ下さい。

ログイン時のパスワードを忘れてしまいました。

サイト内上部の「会員登録/ログイン」ボタンを押して、ログイン画面に移動して下さい。
左側の「ログイン」欄にある、「パスワードをお忘れですか?」を押しますと、メールアドレスをご入力できます。
ご入力頂いたメールアドレス宛に、パスワードリセット用のURLが届きますので、画面の指示に従って新しいパスワードを設定して下さい。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

お手数ですが、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

住所の変更はできますか?

こちらのマイアカウントページから、ご登録頂いている様々な情報の変更が可能です。
変更できる項目、変更の方法などはこちらをご覧下さい。

登録しているクレジットカードは変更できますか?

こちらのマイアカウントページから新しいクレジットカードの登録や、デフォルトのお支払いカードの変更が可能です。

配送業者を選択できますか?

配送業者は佐川急便のみとなっております。
大変恐れ入りますが、配送業者のご指定などは出来かねますので、予めご了承下さい。